記事いろいろ

東方神起,少女時代… 'ロマンチックスキャンダル'


Anycall CFでカップル成立,デート,三角関係などラブストーリーを
グループ東方神妙と少女時代が濃い愛情表現で広告の中でスキャンダルを作る.

二つのグループは三星電子Anycallリアリティーファクションヘブティックモション広告で各カップルたちのラブストーリーを盛って演出した.

今度広告でユチォョンとユナ,チャンミンジェシカはカップルに登場してファンの目を避けて密かにデートを楽しむ.
ジェジュンとユンホはティファニーを間に置いて愛の決闘をする三角関係もお目見えする.
これらはまるで MBC 日曜日日曜日夜への ‘私たち結婚しています’のリアリティーコーナーを見せてくれるように実感の出るスキャンダルを演出した.

今度広告は総 4部作に製作された.各カップルたちのはらはらするキスシーンなど濃い愛情表現もためらわずに表現される予定だ.また少女時代が呼んだヘブティックモション広告主題曲も公開されて関心を催している.



男性5人組新アイドル「Shinee」、22日デビュー

東方神起、スーパージュニア、少女時代といった人気アイドルグループを多数出しているSM エンターテインメントが、新しい男性アイドルバンド「Shinee(シャイニー)」をデビューさせる。


 Shineeはジョンヒョン、ミンホ、テミン、オンユ、Keyの中高生5人組バンド。業界トップクラスのスタッフがサポートし、極秘にデビュー準備を進めてきた。


 SMエンターテインメントの関係者は「Shineeは彼らならではのトレンディーな音楽を送り出すのはもちろん、ダンスやファッションでも時代をリードしていくだろう」と話している。


 Shineeというグループ名は、「光る」という意味の「Shine」に名詞形を作る語尾「ee」を組み合わせ作った造語で、「多様な音楽性を追求することにより、年齢や地域にかかわらず幅広い音楽ファンを魅了し、スポットライトを浴びたい」というグループの目標が込められている。


 19日からは公式ホームページ(www.theshinee.com)で映像が初めて公開される。22日にはミュージックビデオ公開とともにファーストミニアルバムをリリース、本格的な活動を開始する。

※ファンになったらカテゴリーに追加します。




‘君は僕の運命’を選択したユナの理由

KBS 一日ドラマ ‘君は僕の運命’に対する評価が除除に出ている.去る 5日初放映された ‘君は僕の運命’はグループ ‘少女時代’のメンバーユナが主演にキャスティングされたことによって放送の前から多くの注目を引いた.

評価は非常に極端だ.予想より視聴率が不振だという指摘から一日ドラマの特性の上もうちょっと見守る必要があるという意見が相反している.主演を越してメインタイトルロールを引き受けたユンアの演技力に対する声も落ちている.



一日ドラマは KBSの運命
今まで現われた ‘君は僕の運命’の成績表は平均以上に見られる.もちろん前作 ‘憎くても愛おしくても’に比べれば相対的に視聴率はずいぶんおくれる.しかし一日ドラマの勝負の賭は普通 60回から 80回,放送 3月後から現われる.

"君は僕の運命"の視聴率推移でもそのまま現われる.去る 5日初放送した "君は僕の運命"は 24.8%の視聴率を始まりに初週 25.2%-22.9%-20.9%-23.7%を記録したし,第2週には 20.9%-23.7%-23.7%-23.2%-18.6%の視聴率分布を現わした.

日々に少しずつ差があったりするが,平均約 23%の視聴率を記録している.全体視聴率で計算すれば絶頂の人気を謳歌している MBC ‘離散’と高い人気に終映した SBS ‘オンエア’に引き続き 2位圏を維持した.

全体視聴率 1位を席巻した前作 ‘憎くても愛おしくても’も手始めは些細だった.‘憎くても愛おしくても’は終映当時にはおおよそ 44.2%の加工する視聴率だったが,去る 2007年 9月 3日初放送当時には 26.8%に過ぎなかった.放送が続きながら約 18%の視聴率が上昇したのだ.

もちろんこんな視聴率上昇勢はすべての一日ドラマに当たることではない.特に一日ドラマと週末ドラマに強い KBSだから可能な公式だ.終始一貫家族を強調する KBSの一日ドラマと週末ドラマの前に MBCと SBSは苦戦している.