ユナ '演技と歌も匹兎追う'


‘オリダゴノリジマラヨ〜’

人気女性グループ ‘少女時代’のメンバーであるユナ(18)が最近 KBS1 日々劇 ‘君は僕の運命’で女主人公チョン・セビョク役でテレビ劇場を歩き回っている.
長いストレート髪の毛に鹿みたいな瞳とか細い体つきは純情マンガの中で只今飛び出した女主人公を連想させる.
去年夏 ‘少女時代’で彗星のように現われて歌謡界を牛耳ったうえに最近 10大スターとして異例的に日々劇主人公席を占めたからシンデレラが別にない.
5年という短くない時間の間疲れてだるい演習生生活を耐えながら夢を向けて休みなしに焼きを入れて来た時間が一言でもぽつりぽつりと付け出した.
ユナは ‘君は僕の運命’に出演してからこの前より多様な年令層が調べてくれるとはにかむように笑った.
‘少女時代’で活動する時はファン層が限定的だったが今はどこに行くがおばさん.おじさんはもちろん年寄りたちまで “ドラマに出てる子供”と言ってくれて力が出ると言った.
歌手は舞台が終われば休む時は気楽に休むことができるのに演技者は撮影がない日にもせりふを覚えなければならないのが負担だ”と “このごろは休む日にも一日中シナリオを手に放すことができない”と言った.
ユンアはある日急に顔が売れたかみなりスターのように見えるが.デビューの前から今まで 150~200番(回)のオーディションを本 ‘ベテラン’だ.幼い時から芸能人になりたくて 2002年今の所属社である SMエンターテイメントの週末オーディションをパスしながら演習生生活を始めた.好奇心多くて盛んに友達と交わって遊びたい年にも学校授業が終わり恐ろしく演習室に駆け付けて夢を育てた.毎日 4時間ずつ演習にぶら下げられた.ユンアは “大変でくたびれる時も多かったが楽しさがあったし適性にも当たった”と言った.長いスランプに陷った時は国内外スターたちの舞台を見ながら自分を絶えずむち打った.


ユンアはデビューしてからわずか 9ヶ月になったと恥かしがった.先月 30日が芸能人になった後初めて迎える誕生日だったが鐘であるドラマ撮影場で送った.
ユナは “撮影の日 ‘君は僕の運命’ チームがびっくり誕生日パーティーをしてくれて一生忘れられない”と言った.30日夜明け 4時頃ドラマ関係者たちから誕生日ケーキを受けその日午後 10時また撮影を終えて仲間演技者たちとスタッフたちがびっくりパーティーまで開いてくれ二つの回ずつの誕生日を祝い受けた.
ファンも製作陣のためにお弁当を回した.ドラマ出演が今度が三番目だが家族話を取り上げた日々劇なので出演陣と本当の家族のように勤めるのが大好きだと母指をおだてた.


家族はいつも心強いしんばり棒だ.演習生の時からき帳面にモニタリングしてくれれば鋭い指摘も惜しまなかった.
ユナに劣らない美貌を誇る五歳の差のお姉さんが特に全幅的な支援をしてくれる.芸能界にデビュー後学校友達とはちょっと疎疎しくなったことはちょっと惜しい.
ユナは “親しい友達は相変わらず対するのにそうではない友達は昨日まで自分たちとまったく同じな学生だった私がある日 TVに出ることをぎこちながった”と “二ヶ月間の空白がかなり大きかった”とやや苦がった.
劇中 20代大人であるセビョクを演技するのが負担だが無理やりにおとなしく演技するのはぎこちないようで衣装とせりふなどにすごく気を使う.
デビューしてから間もなくて高い人気をあつめたことに対しては “熱心にしてみると周り人々が見知ってくれるようだ.真実に努力するから周りで機会を与えた”と言いながら結構おとなしい面貌を見せた.
日々劇の主演に対しては “新人なので私が作品を選択するのではなく選択を受ける立場(入場)だが演技と人生に対してたくさん学ぶことができるようで ‘お前は私の運命’のオーディションを見た.先生たちがもっと多くて延期を長い間できて面白く撮影して負担が減った”と言った.


‘少女時代’ メンバーたちとは少しでも組むことが出れば文字メッセージを取り交わすなどよく連絡する.たとえ忙しくて会うことができなくても一緒に宿所生活をしていて仲間たちの眠った姿をいつも見られると言った.
メンバーたちはもう親家族みたいな存在のうえ特に一緒に演技授業を受けたスイミングとユリはせりふを合わせる事も手伝ってくれる.高3 受験生だが今夏頃後続アルバムを出して活動する予定なので ‘君は僕の運命’と ‘少女時代’ 活動をよく仕上げて多くの人の愛に報いたいと言った.
ドラマ初盤に視覚障害がいることに孤児であるセビョク異意環境が理解できなかったがセビョク異意心を理解しようと努力したし.最近セビョクが蒸し部屋で泥棒濡れ衣を着せられて追い出されて電話ブースの中で泣く場面では完全にセビョク異意心になってしばらく間こんこんと泣いたと言う.

チョン・ドヨンのようにどんなキャラクターを引き受けても自然で楽に演技する俳優が目標というユナは MBC ‘白い巨搭’と ‘コーヒープリンス 1号店’に出演したイ・ソンギュンを演技相対者に会いたいと言った.
甘美な声と演技がとても印象的と言いながらはにかむように笑った.コンプレックスを指折ったら醜い手と足.
そして考えが多くて肝が小さい性格だと言う.ユナは “劇の中でセビョクがいっそう明るくて力強く変身するように演技者として.歌手として積極的に活動する自分を期待してくれ”とたっぷり笑いを噴き出した.