시간(シガン)=時間

何かいろいろと上手くいかないので気晴らしに
タシマンナンセゲを見てました


시간 これは(多分)シガンと読みます
シガンというと「指銃」を思い出す方がいると思います(笑)
日本語で時間という意味です
タシマンナンセゲには3回でてきます
1・・・最初のテヨン
2・・・ソニパートの最後
3・・・ヒョヨンパートの最後


ソニとヒョヨンの歌うシガンのダンスをキャプってみました
時間を意識したダンスになってます


これは少しわかりにくいですが
右手の腕時計をする位置を左手の人差し指と中指で示します
マイクを持っているのでソニは右手だけ
これから示すのでヒョヨンは左手だけ
ユナは腕まくりをしてはりきってます





これはわかりやすいですね
でもヒョヨン腕時計下すぎない?





マンネも腕時計をしてます
ヒョヨンの腕時計の位置は正常になったようです



私はこれでおぼえました
シガン=時間