パスポートとった

無事昨日パスポートがとれました^^
旅行代金も支払ってきたのであとは待つだけです♪
あ〜楽しみ


続きはひとりごとです


ひとりごとなので文章めちゃくちゃです


初めての海外旅行で初めて飛行機に乗ります
しかも空港まで地下鉄で行くんですが、地下鉄に乗るのも初めてです^^


私は超ド田舎で生まれました
(いつかの日記でちらっとヒントだしたよ)
地下鉄なんて通ってませんし、電車も通ってません
一時間に1本汽車が通ってるだけです
汽車って言うとみんな「あの黒いポッポ〜ていうやつ?」って聞いてきますけど
それ機関車です
汽車はこれ↓

この写メを見せたらみんな
「うわ!!線路にバスがはしってる!!」っていうんですよねTT
普通1両編成で、最高で4両です
バスより揺れがひどくて乗り心地最悪です


初めて新幹線に乗ったのが小学6年生の修学旅行のときです
北九州に行きました 駅まではバスで、駅からもバスで移動しました
スペースワールドに行きました


中学校の修学旅行も北九州でした
確か阿蘇山に登ろうとしたんですけど噴火しそうだったので中止になったはずです
その時に「おめえらどこから来たよ?」とおっさんに聞かれて答えたら
「あ?そんな県日本にねぇよ」と言われました^^
2回目のスペースワールドに行きました


高校は修学旅行はありませんでした
大学に入ってから『高校の修学旅行』をスピーチする授業があったんですが
みんなオーストラリア、USA、スイス・ドイツ・フランス・イタリアのヨーロッパの旅を披露する中
私だけ「中学生のころ北九州に行きました」って発表しました^^
みんなからの「かわいそう」的な視線が痛かったです★☆


私の旅行歴は大体こんな感じです
まぁだから何?って感じなんですけどね^^


そんな感じなので韓国旅行とか超楽しみです
不安とかありますが、ツアーなんでまぁ大丈夫かと思います
パスポートはバッグの内ポッケにしまうことにします^^


文章にまとまりがなくてすみませんね
ひとりごとなんでね・・・
では、今から課題レポート作成にとりかかりま〜す