テヨン「少女時代のリーダー引退」

人気ガールグループ少女時代メンバーのテヨンがリーダーをやめると話し、注目を浴びた。


15日に放送されたSBS『強心臓』に出演したテヨンは「リーダー引退」という言葉で驚きを誘った。
テヨンは「初めて明かす事実だが、少女時代のリーダーから引退する。
メンバー数が9人と多いが、皆の意見を一つにまとめること自体が大変だった。
私が性格上小心な面が多く、リーダーシップを持って率いていくことが出来なかった」と話した。


テヨンは「最近メンバーと「5分トーク」を通じ、正直な考えを聞いたが、全ての矢が私に来た。
メンバーが私に本心を話すようにと、表情も暗いようだといっていた。それで飛び出してすごく泣いた。
部屋で泣いていたが、スヨンが入って来てちょっと話をしようと言ったので、リーダーみたいなものをなくそうと勇気を出して話した。
そしたら皆は「そうしよう、私たち元々そんなものなかったんじゃない?」とすごく平然として話したので、内心寂しかった」と心の内を告白した。


少女時代のメンバーのうち7人が同じ歳の中、一番誕生日が早いテヨンがリーダーを務めてきたが、心的負担が大きかったようだ。これに対し同じメンバーであるヒョヨンとソヒョンは温かくねぎらいをかけたりもした。


ちょっと前から話題になってましたが、テヨンがリーダーを引退したみたいです。
ヒョヨン、シカ、スヨン辺りが何か厳しいこと言ったんじゃないかと勝手に思ってます。


※少女時代を引退するわけではありませんよ