国大衆音楽賞で激戦

昨年ガールグループ突風を起こした少女時代とBrown Eyed Girls、KARAが、第7回韓国大衆音楽賞にノミネートされて激戦を繰り広げる。韓国大衆音楽賞選定委員会は、9日午前ソウル江南「PLATOON KUNSTHALLE」で「第7回韓国大衆音楽賞授賞式」の記者会見を行い、総合分野4部門、ジャンル分野16部門の計25部門に対するノミネート結果を発表した。

少女時代の『Gee』は主要4部門の一つの今年の歌候補にノミネートされた。また『願いを言って』が最優秀ポップ-歌に、『Gee』が最優秀ダンス&エレクトロニクス-歌部門にもノミネートされ、ネットユーザーが選んだ今年の音楽家-女子部門候補に選ばれるなど計4部門にノミネートされて注目を集めた。


Brown Eyed Girlsも『アブラカダブラ』で、主要賞である今年の歌と最優秀ダンス&エレクトロニクスアルバムと歌部門の計4部門にノミネートされた。KARAは『ミスター』と『ハニ』で各々最優秀ポップ-歌と最優秀ダンス&エレクトロニクス-歌、ネットユーザーが選んだ今年の音楽家など計3部門にノミネートされた。


韓国大衆音楽賞は商業的人気やアルバム販売量ではない音楽的質と内容、水準、歌謡界寄与度などを基準として授賞する。大衆的人気に偏重されて、受賞可否が決定される授賞式を止めて、韓国大衆音楽の均衡的な発展を目標にする。過去ワンダーガールズやBIGBANGらが受賞した前例はあるが、アイドルグループやガールグループが大勢ノミネートされたことはあまりなかった。


韓国大衆音楽賞選定委員団は「今までジャンルが多様でないと言われてきた。今年は分野別の受賞を増やした。特に主流音楽が新しい音楽を受け入れるだけではなく、感覚的に先んじようとする試みが多くなった。その成果を判断しなければならないと思っている」と明らかにした。一方第7回韓国大衆音楽賞の授賞式は、今月30日午後7時から「PLATOON KUNSTHALLE」で開かれる。
innolifeニュース>>>K-POP>>>少女時代&Brown Eyed Girls&KARA、韓国大衆音楽賞で激戦


激戦ですね
正直少女時代を偏愛しているので少女時代に圧勝してほしいと思ってます^^
いい具合に受賞することになるんじゃないでしょうか
30日が楽しみです!!



※参考MV
Gee



願いを言って



Abracadabra



Mister (fanmade)



Honey