最近好きな曲とか歌手とか

●まずはテンションがあがるAvril LavigneのWhat the Hell

この曲、落ち込んでるときに聴くと本当に励まされます!!


Liveも上手かった!!(このときだけだけど)





●私の崇拝するP!NKのF*ckin' perfect


もともと彼女のプロモーションビデオは、反社会的かつ過激なものが多く、
作品を発表する度に論争が巻き起こっているが、「フxxキン・パーフェクト」のビデオでは
シリアスな内容にアプローチしており、その内容が全米で母親を中心に高い支持や賛同を得ている。


当映像は、一人の少女が疎外感や絶望感の中にも頼るべき人や世の中で信じるべきものを見出し、
数々の過ちを犯しながらも自分は自分のままで良いんだと再認識するという自立までの過程を描いたもの。
そんなメッセージに感化され、彼女のオフィシャル・サイトには、全米でビデオがオンエアされると同時に、
子を持つ母親から多数の書き込みが殺到しているのだ。


P!NKは今回のビデオに関して、「私の好きな本、アート、映画や音楽はどこか神経に障る要素があるんだけど、
それらは常に何かを問いかけてくれるの。今回のビデオは今までのビデオの様に各方面から
反感を買うと思うんだけど、少なくともこの作品を通じて問題意識や議論を持ったり、
何かを変えようとする力になると思うの。それが私の狙いなのよ」と発言しているが、
今回の作品は反感以上に高い賞賛の声を世界中で得ている状況だ。(一部抜粋)
http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20110215-00000692-bark/

P!NKの社会に訴えかける曲は聴く人に問題提起してくれている気がします
(上手く言えん;)
Dear Mr Presidentの歌詞も深いです



この人達のcoverも素敵






●もう解散してしまったCUNEのSAMURAI DRIVE

hitomiの方しか知らなかったですけど、
関連動画で原曲を知りました!!
気付いたの最近なんですけど、解散しててショックTT
♪I don't know way of truthが〜
の高音をきれいに歌い上げていて素敵です






Youtube発のアーティスト まー のあなたに

CD音源ないのかな?
ソヒョンやユリのような歌声が好きなんですが、
枠としては同じように透き通った綺麗な声で好きです^^


実はこのCDもってます^^

山音は2009年よりYouTubeなどの動画サイトで、
オリジナルやさまざまなアーティストのカバー音源の弾き語り映像を公開。
その歌唱力と透明感あふれる声で着実にファンを増やし、
現時点でYouTubeの動画再生回数が合計230万を超えるなどの熱い注目を集めている。


そんな彼女の新作「人のオンガクを笑うな!」は、ニコニコ動画
神曲として愛されている楽曲を、オリジナルアレンジでカバーした作品。
「歌に形はないけれど」「きみがすき」「メランコリック」「なきむしのはつこい」
といったボーカロイドの名曲に新たな息吹を吹き込んでいる。(一部抜粋)
YouTube発注目アーティストがニコ動神曲を全力カバー - 音楽ナタリー



●最後は少女時代のMy Best Friend^^


この曲可愛くて、本当に少女時代にぴったり♥





本当に時々ですけど、お勧めの曲とか、今ハマってる曲を勝手に紹介しますよ!