韓国旅行一日目

18日の日記は携帯から書き込んだものです
私の携帯は海外でも使えるんですよね



たまちゃんのお父さんが持ってるようなカメラも

デジカメも持ってないの全部写メです(笑)


結構長いレポなんで読むの面倒くさいと思ったら写真だけみてください

※「」内は黒=日本語、赤=韓国語青=英語 だと思って


初めての地下鉄は普通でした
夜の電車みたいだと思いました


飛行機では喉が超痛かったです!!
客室乗務員は日本人が一人であとは全員韓国人だったんですけど
全員超美人でした!!見とれましたよ


仁川(インチョン)空港についてからツアーの予定で
免税店と民芸店にいきました


私ブランド品に一切興味がないので何も買ってません(笑)


民芸店に行ってBBクリームを購入
別の店で2/3くらいの値段で売ってました
こういうこと言いたくないけど旅行会社とその民芸店はグルだと思いました


18:00頃にホテルに到着して解散


ダッシュで外にでて屋台でトッポギを食べました^^

屋台には一青窈似のお姉さんがいて屋台のおばちゃん言葉を
英訳してくれました!!超やさしい!!
涙を流しながらトッポギを食べてソウルタワーに行きました


行き方がわからないので人に聞くことに!
セブンイレブンのコンビニで中3か高1くらいの男子がバイトしてたので
ソウルタワーに行きたいんだけどどうやって行けばいいの?」って聞きました
その男子は答えたいんだけど英語がでてこない様子で「あっ、えっと、う〜」なことを口走ってました
そしたらレジの横で牛乳を飲んでたおっさんが「ソウルタワー?タクシ!タクシ!
と言ってきたので男子と牛乳のおっさんにお礼を言ってタクシーに乗りましたよ


「ソウルタワー!!」って言ったら首をかしげたので雑誌をだしてソウルタワーの写真を指さしたら
ソウルタワーじゃなくてロープウェイの所までだろ」的なことを言われました
ソウルタワーにはロープウェイで行くって知りませんでした
SNSDのファンです」って言いながらGeeを歌うと「日本でも人気があるのか?」と聞いてきたので「はい!」って答えたら「ふっ」って苦笑いされました
タクシー安かったです 南大門からロープウェイの所までで3500ウォン(224円)でした


ロープウェイでソウルタワーに行くんですがカップルがもんのすごいイチャイチャしてました
日本ではない光景だな〜と思って写メろうとしたら友達に止められました(笑)
ロープウェイから降りて階段を上ってさらにエレベーターで上ります
階段を上ったところに憩いの場のような場所があったので写メった

憩いの場のような場所からみたソウルタワー



到着するとKARAのハニーが流れててテンション上がりました^^
ソウルタワーからの光景


お土産屋さんに行くと兵隊さんみたいな人が二人いました
日本人のおばちゃんが一緒に写真とってました
兵役中の人は休みの日でも、外に出る時は軍隊の制服を着てないといけないんだって

エレベーターを下りたところの飾り

人がソウルタワーから飛んでるみたいでした
ロープウェイで下ってる途中隣にいたカップルの女の子の方がGeeを歌っててテンション上がりました^^


その後ショッピングモールに行ったんですけど爆音でKARAのRock Uが流れててそれに合わせて
小さい女の子たちが踊ってました

この子たちに男の人たちがたくさん群がってましたよ
Rock your body I say!!Rock your body I say!!って叫んどきました^^


ショッピングモールに入ってすぐの所に傘が売ってて何げな〜く見てたら少女時代が宣伝してる傘でした

マンネ、ソニ、テヨン
ユリ、ユナの写真が!!!!!!!!!!!!!!!




(ユナの画像は見つからなかった)


外のステージで曲がPRETTY GIRL変わったので外に出て
PRETTY GIRLを一緒に歌ってきました^^


ここのショッピングモールの店員全員日本語話せてましたよ
CD屋に行ったらあまり品揃えがよくないし、何か高い気がしたので
買うのはやめました
(次の日に別のCD屋に行ったんですが、やっぱりそこのショッピングモールは通常より高い値段で売ってた)


晩御飯は居酒屋っぽいところで食べました

右手で携帯を持つために左手で箸を持っているだけなので
左利きではありません

ここのおっさんとおばちゃんがすごく優しくて日本語は話せないんだけど
ジェスチャーでいろいろ説明してきて、サービスまでしてくれました

私達が食べてるとバイトの兄ちゃんが隣のテーブルでいきなりご飯を食べ始めて
日本にはない光景だな〜と思いました
おっさんとおばさんと兄ちゃんに超お礼を言って店をでました


それから私たちの泊まるホテルまでぼったくりタクシーで帰りました
10,000ウォン(700円)だったんですが危険よりマシってことでそのタクシーに乗りました
ちなみに私たちが乗った全タクシーの運ちゃんはシートベルトしてないし、信号無視してました^^


ホテルに戻ってSNSDAYSを更新したら携帯の充電が2つになったのでフロントに行ってコンセントのやつを借りたんですが
電圧?なんかよくわからないけど使えなくなって携帯電池切れ^^
使い物になりません
そうです2日目からは写メなしです^^


初めて今までデジカメを買わなかったことを後悔しましたよ^^