韓国旅行二日目 ティパニのピアス

二日目は韓国の友達に会いましたよ
写真がないので見たくない人はスルーしてください^^


一日目に書き忘れたことを最初に書きます


一日目はホテルに戻る前にコンビニによりました
店内では(多分)イトゥクとウニョクのラジオが流れてて
視聴者が流してほしい曲のリクエストを電話を通してしてたんです
視聴者がリクエストしたのはSNSDのヒムネ!!!!







二日目はCOEX水族館に行きました
朝7:30に起きて地下鉄に乗ることにしました
韓国の地下鉄は複雑って聞いてたけど結構簡単でしたよ


待ち合わせが10:00なんですど9:15についたので
近くのパン屋さんで朝食をとることに
そこのパン屋さんで「これは何ですか?」って質問して
国際交流を楽しんできました^^
いろんな韓国人に質問しまくって交流するのが本当に楽しかったです!!
確実に答えてくれるのはコンビニの店員です!!


10:00に駅で韓国の友達に会って一緒に水族館にはいりました
写真がないのでだらだら書きませんが水族館ていうより動物園みたいでした
あと動物の臭いがして私もジェシカみたに鼻をつまみたかったです^^


それから買い物 友達二人は化粧品店へ 私と韓友はCD店へ
CD店で7枚CDを購入(後日ほかの店で3枚購入しました)
ここのCD店で買ったのは
Gee-SNSD 11,000ウォン(770円)
タシマンナンセゲ-SNSD 7,000ウォン(490円)
・Amigo-SHINee 14,000(980円)
・BIGBANG 3rd mini album 12,000ウォン(840円)
・Pretty Girl 2nd mini album special edition-KARA 11,000ウォン(770円)
・The Wonder Years-ワンガ 10,000ウォン(700円)
2007SMTWON WINTER 13,000ウォン(910円)


合計 78,000ウォン(5,460円)


安い!!!^^
一日目に行ったCD店で買わなくてよかった〜^^
韓友「FT Islandは買わないの?」
私「メンバー変わったから今はいいや」
韓友「あ〜韓国では脱退したメンバーが虐められてたという噂があるよ」
え!?まじで!?その後もいろいろ聞いたけど
韓国のグループ歌手は団体で生活するからイジメの噂があるらしいです
SNSDはこいつとこいつが仲が悪いっていう噂がたくさんあるそうです
ただの噂だと思います^^


あとBIGBANGのポスターがめちゃめちゃ多かったです
韓友「今は東方神起よりBIGBANGのほうが少し人気かな」
だってさ
SJでキボムが一番好きだと言ったら
韓友「キボムは見ないね カンインが人気だよ」と言われました^^


COEXの映画館はすごく大きくてよく芸能人もくるらしいです
SNSDもくるみたいですよ
芸能人は夜にくるらしいので芸能人見に映画館行きたい


その後ジュエリー店に行ったんですけど
一日目の傘屋みたいに芸能人の写真が貼ってあってその中にティパニの写真が!!!!!!

↑この写真!!sosizで探してきた!!


韓友「すいませんこのピアスどこにありますか?
店員「こちらです
ティパニのピアス24,000ウォン(1,680円)!!!!!
私ピアスの穴あけてないんですよ だってケアするの面倒くさそうじゃないですか?
私極度の面倒くさがり屋です
店員「試しにつけてみてもいいですよ
韓友「彼女、ピアスの穴をあけないんですよ
店員「それならイヤリングの器具とお取替えしますよ
と、イヤリングにしてくれることに!!!!


わーい!!ティパニとおそろい〜と思っていたら・・・・
店員「申し訳ございません このピアスだけはイヤリングにできませんでした
orz
ショック!!!! 諦めました^^


そして次は東方神起ジュンスパパのピザ屋に行きます
韓友は、友達Aがイ・スマンからもらった次の日の東方神起のLIVEチケットを
友達Bに届けるという約束があるということでお別れ〜 何気にすごいこと
いろいろありがとう!!
ピザ屋までの行き方を教えてくれました
ラペスタ(Lafesta)まで行って人に聞くといいとのことです
その時のメモ


地下鉄で約1時間半くらい移動してラペスタへ
そこからいろんな人に聞きまくったんですけどみんな言うことが違うんです
地図とか書いてもらいました


雑誌には「歩いて5分」って書いてあります
実際2時間半かかりました(笑)
言われた通りに移動するんですけどラペスタの周りをぐるぐる回ってるだけってかんじでした
タクシーの運転手に聞いてもわからないってさ
合計20人くらいの人に聞きました^^
みんな一生懸命地図とか書いて説明してくれるんですけど
ピザ屋が少しわかりにくいところにあるのでたどり着けないんですTT
途中でドラマの撮影してました


By the wayっていうコンビニの店員にきいたら
こっちじゃない、あっちよ」っていうので
歩いてたら美男美女のカップルが歩いていたので聞いてみました
美男「もしも〜し」
美女「こっちの方向にあるよ
私「連れてってくれます?
美男「お〜もしも〜し」
美女「一緒に行きましょう
と連れて行ってもらいました^^
超デートの邪魔です(笑)


そしてさっきのBy the wayのあるビル中の階段を指さして
美女「ここを上がって左に行けば着くわよ
まじで〜!?By the wayの真上じゃん!!!!!
私たち「ありがとうございました
美女「いいのよ気にしないで それじゃぁね
美男「もしも〜し」


やっとの思いでつきました^^
ジュンスのお父様が迎えてくださり握手しました^^
店内は韓国人、中国人、日本人で満席でした
他の客がジュンスのパネルを挟んでお父様と写真を撮っていたんですが
写真を撮った後にお父様は必ず名前を聞いていました 紳士です


帰りの地下鉄で友達二人は爆睡
私は一応ハングルが読めるので駅を確認しながらボ〜っとしてました
どこかは忘れたけどある駅で周りの客が一斉に降り始めました
なんか放送でおっさんが叫んでるんですが「黄色い線の内側に〜」系の放送だと思ってました
その車両には私たちのほかに寝てるおばさん一人と2人の子連れのマダムがいました
ホームを見るとおっさんが私たちに超手まねきしてます
降りろ降りろ」って言ってたんだと思います
降りようと思ったらドアが閉まって閉じ込められました(笑)
マダムは「大丈夫よ 心配しないで」と言ってくれました
駅員が来てなんとか出してもらえたんですけど何だったんでしょうか?
回送だったんですかね?


ホテルに戻り荷物を置いてまた買い物
私、よく考えたら食べ物とCDしか買ってない(笑)
なのでお土産にパックと韓国のりを買いました
あと辛いチョコレートも買いました^^
CD店に行ったんですけど品揃えが悪かったです
2PMのCDがどうしてもほしいのに!!


そしてホテルに戻って寝ました
2時間半も歩き回ったから超疲れたんでよく寝れました


次の日は10:50分までにフロントに集合です

超早歩きすれば買い物できる